連休中もまじで忙しいです。

旦那が帰ってきたので、子供のテスト勉強は旦那に丸投げ!

やっぱあたしが教えるというか教えれないけど旦那のほうが断絶いい。

どうしてもあたしだとワークやることが第1優先になってしまってる、、

旦那はワークやるのが大事じゃなくて考え方を教えてる。あたしじゃムリだ。

そして教科書をとにかく読ませてます。

あたしも安倍ちゃんから、トレーニングばっか解いても意味ない。きちんと教科書にたちかえること!と散々言われたな。

本当にその通りだと思う。

で、あたしはその間は、仕事してます。

うちは、学習机もないし、テーブルといえば、ダイニングテーブルだけ。

6人がけの楕円形なので、貴族みたいに端と端で子供とあたしが向かい合って座って、子供の横に旦那が座りって感じで。

これなら全然同時にできるわ!ってなりました。

子供が自分の部屋ほしいっていうまでは、学習机とかいらないかなっておもってる。なんなら、ずっとダイニングテーブルで勉強してほしいぐらい。

子供部屋作るとそこにエアコンいれたりしないといけない。うちは今後またいつ引越になるかわからないのでエアコン台数増やしたくないのです。


その変わり本棚は追加しました!!本棚はエルキッズの本棚を使ってます。

今までは、エルキッズのレギュラーサイズだけやったので、もう本が溢れて床にじか起きになってました。

なのでラージサイズも購入!!かなり満足です。これでしばらくはいけるだろうと。

花花花花花花花

子供の習い事の合間に旦那とコメダ☺
なんか新しいやつ。特に普通でした。

この特別メニューになるとソフトクリームから生クリームに変更不可になったからイヤなんだよな、、昔はしてくれてたのに最近は断られます。