こんにちは!

 

 

 

ハワイからsakurakoです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

本日D17

 

 

 

今朝の基礎体温は、36.19℃。

 

 

 

相変わらずの低温期で排卵まだしてません。。。

 

 

 

今周期ちゃんと排卵するのか。

 

 

 

はたまた無排卵なのか。

 

 

 

そこで、無排卵周期だった時の基礎体温表と比べてみました!

 

 
 

こちらは、去年くも膜下出血後の無排卵周期の基礎体温表

下矢印

 

 


 

こちらは、3周期前の無排卵周期だった基礎体温表

下矢印

 

 

 

 

この2つの無排卵周期に共通しているのは、低温期の中でも全体的にふり幅が大きいような気がしません?それから、低温期の最低基礎体温がいつもより低い感じ。

 

 

 

ちなみに、無排卵後の翌周期にちゃんと排卵した時の基礎体温表はこちら。

下矢印

 

 

 

 

排卵がある時は、わりと安定していてガタガタの幅も小さいですよね。それに、最低低温期は36.2℃台で、無排卵の時より少し高め。



 

それでもって、今周期の基礎体温表はというと、こちら。

下矢印

 

 



最低低温期が36.1℃でいつもより低めですが、ふり幅が無排卵の時よりは小さいような気もするので、無排卵周期ではない?

 

 

 

そもそもガタガタの幅が大きいからって無排卵になるというわけでもないとは思いますが。。

 


 

あーー!!どうなんでしょ?これ?

 

 

 

無排卵のような気もするし、もしかしたらもう少しで排卵するような気もするし微妙なんですよねー

 


 

あと、今周期の排卵検査薬と無排卵の時の排卵検査薬を比べてみると、こんな違いが。

 


 

無排卵周期の排卵検査薬

下矢印

 

 

 

 

線は全く濃くならず、終始真っ白!

 


 

今周期の排卵検査薬

下矢印

 

 

 

 

線は多少見えたり見えなかったりで、線の濃さの数値にも変動あり。

 


 

てことは、まだ排卵の兆し残ってる?

 


 

気になって落ち着きません!

 

 


なにせ、陽性になったらタイミングも持たないといけないし。

 

 


何があれって、排卵検査薬がもったいない!笑い泣き

 

 


今周期、一体いつまで排卵検査薬使い続けたらいいのでしょう。。。

 

 

 

かといって、今周期もし排卵するなら、貴重な卵ちゃんがもったいなくて諦めたくない。

 

 

 

でも、排卵しないならもう排卵検査薬使いたくなーい!

 

 


そんな気持ちで葛藤してます。

 


 

今日こそは!と臨んだ、今朝の排卵検査薬は!

 


 

こちらでした~。

 

下矢印

 

 

 

あーーーーー!!!

 

 

 

勝負は今週末あたりですかね!お願い