おはようございます!




ハワイ在住のsakurakoです。




ご訪問ありがとうございます!



今日はD4。



今朝の基礎体温は36.43℃。



ややいつもより高めですが、低温期落ち着きました!



先週ハワイで日本人観光客が、強盗にあう事件が起きました。



それも、ワイキキビーチで銃を持った男が、パスポート、クレジットカード、現金の入ったバッグを持ち去り、観光客を襲ったとのことです。



そんなの恐怖でしかないですよね!ガーン




精神的にもトラウマもんではえーん




これ以上の詳細が出ていないので、その方たちに怪我があったのか分かりませんが、どうか精神的にも肉体的にも無事であることを願います。




ただビックリしたのが、警察によると、日本人観光客5人組で、深夜1時半頃にクイーンズビーチ付近をで歩いていたようです。



そんなに遅い時間に出歩いてるの??あんぐり



ほとんどのハワイの居住者や地元民は、ワイキキであっても深夜に出歩いたりしません。



ハワイは楽園のイメージですが、アメリカであることには変わりないからです。



忘れていはいけないのは、ハワイは小さい島ながらもホノルルは大都市で、銃社会です。



最近ハワイでは、数カ月前も観光客の多いアラモアナで、アシッドアタックや刺殺事件もありました。



一昨日は、歩いていた女性のバッグをモペットに乗っていた男に奪われ、そのままバックが外れず女性は数十メートル引きずられました。



警察はワイキキでの犯罪が増えているとは言っていないですが、みなさんも楽園ハワイを訪れる際は、深夜や早朝の外出は避け安全に旅を楽しんでくださいね!



私は、友人宅で遊ぶ時は、自宅から5分程の距離ですが、車の迎えがない時は、9時頃には、くノー(くのいち)🥷のように早歩きで帰るようにしています。爆笑




カリフォルニアに住んでいた時に、ひょっとしたら死んでた?という恐怖体験を何度かしているので、ハワイにいてもアメリカであることを常に頭に入れてます。



色々思い出したので、次回、カリフォルニアの恐怖体験をシェアしたいと思います!




Have a good weekendやしの木