おはようございます!

 

 


今日はD15。

 

 


昨日から謎の高温期に入り、意味不明なことになってます。

 

 


なぜかというと、排卵検査薬がずっと陰性なのに、基礎体温がいきなり上がったんです。

 

 


前周期が無排卵だったので、もしかしたら今周期が通常の生理周期ではないかもですが、普段に増して基礎体温は安定。

 

 


ホルモンバランスが乱れているようにも見えないのですが、どうしていきなり体温上がった??

 

 


一時的な乱れであれば、今朝の体温はまた低温期に戻ってるはず!

 

 


そう思いながら測った今朝の基礎体温は!

 

 


こちら!

 

 

 

 

 


ウソでしょっ!!びっくりびっくりびっくり

 

 


まだ高温期のまま。

 

 


しかも昨日と全く同じ36.66℃をキープ!

 

 


高温期だとしたら、もう少し上がって欲しいとこですが、これから上がる?

 

 


基礎体温だけ見ると、今回、スッーーと綺麗に一気に上がってそのまま高温期を持続。

 

 


めちゃくちゃいい感じじゃないですか!!

 

 


以前、不妊治療クリニックの先生に、「基礎体温が二層になっていれば排卵はしてると思って大丈夫です」って言われたんですが、じゃあ排卵してるってこと??

 

 


排卵検査薬はずっと陰性なのに??

 

 


この基礎体温だけを見ると、5月18日が排卵日のような気がするんですが、だとすると、5月17日には排卵検査薬が陽性になってないとおかしいと思うんです!

 

 


なのに、どうみても反応してないですよね。。

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

 


5月17日の夕方以降から翌日の朝までの約18時間ぐらいの間にLHサージを見逃したのか?

 

 


でも、いつもだいたい1日2回測って、陽性反応は目にしてるんですが。。

 

 

 

せめての救いは、陽性を見ていない中、タイミングはもっていたこと。

 

 

 

この意味不明な状況を分かっていない夫くんからさっき電話が!

 

 

 

「今日は~?夜どうする~?」って笑

 

 

 

「するならジンジャーショット飲んどくけど~?」

 

 

 

これまで4日間連続投下中です!

 

 

 

連続5日目となる今日も張り切ってる夫くんにアッパレ!笑

 

 

 

排卵検査薬がこれから陽性になることも考え、「今日は休憩!明日かな?」と伝えておきました。

 

 

 

念の為、今朝も諦めずに排卵検査薬やってみました!

 

 

 

今日、陽性がでれば、「休憩」から「本番」に変更します!

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印
 

 

 

 

 

 

 

ダメだ。やっぱわかんない。。

 

 

 

反応全然なし!

 

 

 

これは排卵後なの?

 

 


これから排卵するの?

 

 


どう考えてもおかしい!!

 

 


三度目の正直じゃないですが、明日こそ3日目の真実が分かる時!

 

 


明日も高温期であれば謎の排卵が起きたということにして、低温期に舞い戻れば、単にホルモンバランスの乱れで排卵してないってことにしようと思います!

 

 


排卵してれば万々歳ですが、それはそれでいつ排卵したのか不思議でしょうがないし、排卵してなければ、また無排卵状態で心配です!!

 

 


明日の基礎体温ドキドキだーー♡