おはようございます!

 

 

 

ハワイ在住のsakurakoです♪

 

 

 

今日はD12。

 

 

 

今朝の基礎体温は、36.25℃!

 

 

 

 

 

 

昨日は基礎体温乱れましたが、今日は平常運航に戻りました!ホッ!

 

 

 

今回、無排卵周期後の周期ですが、一般の婦人科の先生から処方してもらっていたレトロゾールを今周期から飲み始めても大丈夫と聞いたので、服用済みです!

 

 

 

いつもは何も服用せずに完全自己妊活しているのですが、無排卵月経を経験して不安になったため、薬に少し頼ってみることにしたんです。

 

 

 

不妊治療クリニックには通っていないので、特に卵胞チェックや排卵チェックなども行わずに、レトロゾールを服用しています。

 

 

 

目指せ!綺麗な排卵!

 

 

 

5周期分出してもらい、なんと、お会計無料!

 

 

 

保険で全額カバー!

 

 

 

アメリカって、医療費高いですが、こういうところは良心的!

 

 

 

排卵はいつかな~と待っているところです。

 

 

 

ここ半年ぐらい排卵検査薬の線が濃くならずに排卵しているようなんです。

 

 

 

恐らく、卵巣機能が弱まってきていると思うので、レトロゾールの力を借りて、LHサージもしっかり反応させて、排卵できるといいんだけどなー。

 

 

 

タイミングは、今のところバッチリとれています。

 

 

 

色々調べた結果、排卵日に近づいたら、10日目ぐらいから1日おきか毎日がベストのようです。

 

 

 

ポイントは、2日以上あけずに仲良し!

 

 

 

そうすると、イキイキした精子が期待できるようです。

 

 

 

排卵検査薬の様子はというと、10日目から排卵検査薬スタートしていますが、かろうじて線が見えるか見えないかのレベル。

 

 

 

でも、11日目の昨日2回目の検査で少し上りが見えだしました!

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

このままグングンLHさんが上がってくれていることを期待した12日目の今朝の反応は?

 

 

 

 

 

 

ゲッ!!!

 

 

 

昨日よりも薄くなってる・・(´・ω・`)がーーーーん

 

 

 

でもまだ12日目なので、焦りは禁物!

 

 

 

明日一気に陽性になってくれれば、14日目に排卵!

 

 

 

こんなプランどおりになってくれるといいんだけどな~♪

 

 

 

私のホルモン頑張れー!