おはようございます!

 

 

 

今日はD14。

 

 

 

今朝の基礎体温は36.55℃

 

 

 

この体温的に、排卵したかも?

 

 

 

低温期とも高温期ともとれない微妙な体温ですが、いつもよりは高い。

 

 

 

基礎体温表のせます!

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

排卵中かもしれないです!

 

 

 

でも前回同様、今回も排卵検査薬のピークは見ていないんです。

 

 

 

昨日、陽性までは確認できたものの、高陽性までは目撃できず。

 

 

 

昨日の夕方2回目の排卵検査薬が上昇していなかったので、夜に3回目に挑戦!

 

 

 

それもこんな感じでした。

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

(撮影場所が異なるので黄色ぽかったり白かったりしていますが、光の加減です!おしっこではないのでご安心ください・・・笑)

 

 

 

0.77から0.71 さらに下がって0.6うーん🧐

 

 

 

ほぼ同じ濃さ!むしろちょっと数値が下がってきていて、ピークはくるのー??

 

 

 

と思っていたら、今朝のこの基礎体温だったので、もしかしたらピークにならずに排卵したのかもしれないです。

 

 

 

最近どうしてピークまでいかないのかなー、別に排卵さえしていれば、関係ないのかなーと頭ぐるぐる🌀

 

 

 

最後は排卵検査薬で確認です!指差し

 

 

 

この待ち時間が朝起きてから長い・・・大あくび

 

 

 

今朝の排卵検査薬は!

 

 

 

こちら〜

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

おぉーーーー!!

 

 

 

これは!

 

 

 

薄いっ!

 

 

 

て、ことは!ひらめき

 

 

 

やっぱり排卵した模様です!

 

 

 

私はいつも陽性の翌日が排卵日と推測しているのですが、昨日陽性で今日排卵していれば、タイミングも排卵日の1日前と2日前にとれたことになります!飛び出すハート

 

 

 

でもこれ、昨日に排卵してたら大変!

 

 

 

排卵日2日前を逃したことになります。。。不安

 

 

 

みなさんのブログを読んでいて、同じ44歳の方で自然妊娠されている方が少なくとも二人いました!

 

 

 

なんともおめでたい!目がハート

 

 

 

そのお二人とも排卵日2日前のタイミングのみで妊娠されているんです!

 

 

 

数うちゃ当たるじゃなくて、本当に2日前というタイミングが大事なんだなと思いました。

 

 

 

排卵は0時~8時頃の夜中にしていることも多いみたい。

 

 

 

2つのクリニックの「排卵日はいつ?」データを拝借してきました!

 

 

 

 

城南レディスクリニック品川

https://www.johnan-clinic-s.com/blog/48.html

よく体温がグッと下がったときが排卵日と言われます。決して間違いではないのですが、グッと下がったとき(陥落日)より翌日のちょっと上がりかけた日の方が排卵日である確率が高いのです(低温相最終日もしくは高温相前日)

 

 

 

西川婦人科内科クリニック

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%8E%92%E5%8D%B5%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%A4&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=3119&aq=-1&ai=efa66906-c21b-4e90-9037-a92641bfccb9&x=nl#f271038df534cc7f06f094f90d7fc467

排卵日は、低温相から高温相に跳ね上がる直前のa低温相最後の谷底に当たる部分からb3日目までの間にあります。排卵がa日に起こる確率は60%、b日までに起こる確率は40%です。

 

 

 

これを見る限り、最低基礎体温の翌日の上がりかけている時に排卵も大いにありえますね!

 

 

 

一番正解な病院で排卵確認されている方たちは、どのタイミングで排卵されているのかなと気になりました。

 

 

 

今日が排卵日であることを願って、さらには明日からは基礎体温がもっと上がることを願って、高温期を迎えたいと思います!

 

 

 

とりあえず、低温期のお仕事終了です!

 

 

 

私、お疲れ様でしたー!ニコニコ

 

 

 

今朝のワイキキ。雲もなく晴れ晴れとした朝です。今日で今週のお仕事もおわり!こちらもお疲れさまでした~!みなさんも一週間お疲れ様です!素敵な週末になりますように♪

 

 

Have a Happy Fridayラブラブ