おはようございます!

 

 

 

今日は低温期4日目!

 

 

 

今朝の基礎体温は36.25℃。

 

 

 

Yay!!今朝も絶好調です飛び出すハート

 

 

 

このまま36.2℃~36.3℃台をウロウロできるといいなぁおねがい

 

 

 

話は変わって最近気になる怖いニュースがあります。

 

 

 

おととい火曜日の夜9時頃、アラモアナ・ショッピング・センターのすぐ近くで起きたアシッド・アタック(酸攻撃)事件ですガーン

 

 

 

犯人がまだ捕まっていなくて、無差別なのかターゲットを狙っての犯行かが不明なところも恐ろしいです!

 

 

 

事件の発生したアラモアナのプラネット・フィットネス(ターゲットの隣りにあるジム)の目の前の通りは私もよく歩いてる道ですし、観光客も多くいるところです。

 

 

 

被害者は、25歳の女性。

 

 

 

女性が歩いていたところ、容疑者が正面から女性の顔と上半身全体に未知の化学物質を投げつけ重度の火傷を負わせた上、さらに、被害者は化学薬品の一部を飲み込んでしまい、喉と肺も負傷しています。

 

 

 

ジム内にいた目撃者の話によると、女性の悲鳴が聞こえ、ジムの前に駆け寄ったところ、想像を絶する光景を目にしたといいます。

 

 


お母さん「25歳の被害者は服がバラバラになっていた。それはまるで、ロウソクを溶かしたときのような状態でした」

 

 


お母さん「化学薬品のように見えるし、火傷してるし、痛がっているようにも見える。だから私は、大変だ、シャワーを浴びさせよう、と思い、彼女をすぐにジムのシャワー室に運んであげました。」(いつも思うんですが、咄嗟にこういった行動ができる人って本当に素晴らしいし、関心させられます。)

 

 


お母さん「シャワーを浴びている間、被害者の意識を保つために声かけをして、何が起こったのか尋ねると、彼女は『男にこれを投げつけられた。』その男がどのようだったか尋ねると、彼女は『わからない』と答えました。」

 

 


被害者はその後すぐに救急車で病院に運ばれましたが、最初は救急隊員と話すことができていたものの、搬送中に意識を失い、今も意識不明の重体のままだそうです。

 

 


容疑者の特徴は20代の男。身長約180センチの中肉中背。

 

 

 

犯行後、容疑者は、走り去るのが目撃され、最後は、異なる格好で自転車に乗っているのが目撃されています。

 

 


なんでこんな恐ろしいことができるんでしょう!!

 

 

 

怒りと恐怖しか沸いてきません!!

 

 

 

警察は、第2級殺人事件として捜査を開始していますが、犯人は現在も逃走中です。

 

 

 

警察が無差別かどうかは不明としているので、本当に早く捕まって欲しいです!


 

 

そして1日も早くその女性が回復することを願うばかりです!

 

 

 

ハワイでは、過去に同様の事件が起きています。その時は、元交際相手の女性を液体化学薬品で攻撃するものでした。銃口をつきつけながらも、銃は打たずに、薬品をかけ全身に重度の火傷を負わせました。
 
 
 
学識経験者の記事によると、アシッド・アタック(酸攻撃)は、
 
 
 
鉛筆「加害者は通常、被害者を殺すと言うよりも、むしろ醜態をさらすことを意図している。アシッド・アタックは、女性の将来の恋愛の見通し、キャリア、経済的安定、社会的地位を台無しにするために特別に使われることが多い。」
 
 
 
鉛筆「酸による暴力の加害者は、ほとんど常に男性であり、毒性の男らしさ、つまり自分の力と残忍さを誇示しながら誰かを永久に犠牲にしたいという願望が、ほとんど常に根本的な原因となっている」と記されています。

 

 

 

本当に最悪すぎます!!!たとえ命が助かったとしても殺人と同じ!

 

 

 

最近は日本も物騒ですが、アメリカに住むようになって、私も少しは周りを意識するようなりました。それでもついついボーっと歩いてる時があります。

 

 

 

そんな時は、チコちゃんの 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 を思い出すことにしてます。

 

 

 

この場合は、安全を意味してるので、チコちゃんの言いたい意味とは違いますが、みなさんも、アメリカにきた時は、チコちゃんを思い出してくださいね!グラサン

 

 

 

今朝のワイキキ。少し晴れ間が見えそうかな!事件の話でハワイが怖いと思ってしまった方いたらすみません!でも世界のどこにいようが何が起こるか分かりません。ワイキキは今朝も平和です!

 

 

Stay Safe!!