おはようございます!

 

 

 

今日はD17 

 

 


今朝の基礎体温は36.68℃

 

 


高温期4日目にしてグンっと上がってくれました飛び出すハート




わーい!わーい!嬉しいです!




排卵もちゃんとしてたんだなって安心です!

 

 

 

そして、今日は、2年前哀しみに暮れた日、愛しい娘の2歳の誕生日でもあります。

 

 

 

2年前の今日、妊娠25週の時にお腹の中で亡くなった小さな小さな女の子が誕生しました。

 

 

 『【13】死産宣告は妊娠25週の検診日』ご注意:【1】~【33】の記事は、自らが経験した死産からどのようにして立ち上がってきたのか、お腹の中の娘が教えてくれたことを考えながら綴っています。経験した…リンクameblo.jp


『【16】お空の娘が生まれた日』ご注意:【1】~【33】の記事は、自らが経験した死産からどのようにして立ち上がってきたのか、お腹の中の娘が教えてくれたことを考えながら綴っています。経験した…リンクameblo.jp

 

 

 

あの時は、自責の念に苦しみ、生きているのが本当に辛かったですが、あれから月日が流れ、様々なことが起き、私も立ち直ることができました。

 

 

 

悲しみは消えることはないですが、前を向いて明るい未来を夢見て生きていくことができています。

 

 

 

娘に教えられたこともたくさんあります。

 

 

 

きっとこんなメッセージを届けるために、私たちのところに来てくれたんだろうな~と想像したりすることもあります。

 

 

 

今は悲しむ気持ちというよりも、温かく愛おしい気持ちでいられるようになりました。

 

 

 

ひとつ、奇妙な話をしたいと思います。

 

 

 

1年前の今日、娘の1歳の誕生日に私は、どうしても病院のチャペルに行きたかったんです。

 

 

 

なぜなら、そこに娘がいると先生に聞いていたから。

 

 

 

私たちは、事情があり、火葬を病院にお願いしていました。

 

 

 

どうしても娘に会いに行きたくて、その日、病院に行ったら、チャペルの場所が移動されていました。

 

 

 

受付でチャペルに行きたい!と懇願したんですが、コロナ禍もあり、患者や付き添い以外病院内に入ることが許されませんでした。

 

 

 

仕方なく帰宅した6日後、私は突然、前触れなくクモ膜下出血で倒れたのですが、搬送された病院は、その病院でした。

 

 

 

そして、ICUに運び込まれ2週間を過ごしたのですが、なんとチャペルがあるのは、そのICUと同じ階でした。

 

 

 

私は、娘と同じフロアにいたことになります。

 

 

 

娘に会いたい気持ちを娘が叶えてくれたのか?こんな方法で?とギョッびっくりとしたのも事実ですが、その時の私は、昏睡状態で、意識が戻っても歩くことができなかったので、チャペルにはいけませんでした。

 

 

 

(夫くんは、私の命が助かることをお祈りするために、そのチャペルに何度か足を運んだと後から聞かされました)

 

 

 

赤ちゃんだから無邪気に「会えるよー!ママがここに来てくれたら♪」って何の気なしに私をICUに呼んでくれたのでしょうか?

 

 

 

でも、私を死なせないように、見事に復活させ、元気に今を過ごさせてくれてるのでしょうか?

 

 

 

何とも言えない七不思議のような出来事でしたが、とにかく今、生かされてるのは、お空にいる私のご先祖様や娘たちが見守ってくれていたからだと思っています。

 

 

 

2年経った今感じることは、娘は、こんな風に言ってくれてるんじゃないかなって。

 

 

 

「私はいつもママとパパの心の中にいるよ!どこにいようがいつも会えてるんだよ。だから大丈夫だよ!」って。

 

 

 

今年は、娘のバースデーをお家で楽しくお祝いしたいと思います。

 


Happy Birthday Our Sweet Angel👼ドキドキ 流れ星