おはようございます!

 

 

 

日本の友人たちからのLINEで、能登半島地震がこんなにも大きな被害を及ぼし、亡くなった方もいることを知りました。

 

 

 

そして、JALの炎上事故。

 

 

 

朝からショックを受けてます。

 

 

 

新年早々どうしてこんなことに!

 

 

 

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

そして、皆様のご無事と、一日も早い復興を心よりお祈りしております。

 

 

 

今日はハワイはまだ1月2日。

 

 


それなのに!!

 

 


私はもう今日から仕事はじめです。

 

 


日本の人は働きすぎ!って思ってましたが、ハワイは休み少なすぎ!

 

 


お正月もあったもんじゃない。

 

 


早くも平常運行が始まりました。

 

 


妊活も変わらず平常運行です。

 

 


今日は低温期8日目

 

 


今朝の基礎体温は36.20℃

 

 


こちらは平常で嬉しいです。

 

 


お休みが昨日までだったので、初詣に行ってきました!

 

 


今年はいつもと違う年にしたかったので、初のハワイ大神宮へ。

 

 

 

名前は大神宮でも、緑に囲まれたヌアヌの街に建つ、小さな神宮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには、ジョージ・ワシントン、エイブラハム・リンカーン、カメハメハ大王、カラカウア王と偉大な人たちが祀られているそうな。

 

 

 

初詣とあって、参拝するまでに多少の列ができていました。

 

 

 

夫くんと無事にお参りを済ませると、御守りコーナーへと向かいました。

 

 

 

ズラーッと御守りが並ぶ中、夫くんが「何これ?」と指したものは、おみくじ。

 

 

 

「これ、おみくじだよ!今年の運勢を占ってくれるよ!やってみる?」

 

 

 

と私が言うと、夫くんは、「うん!」と。

 

 

 

せーの!で、2人それぞれ、おみくじを開き中を開けると!

 

 

 

じゃ、じゃ、じゃーーん!

 

 

 

私は、「吉」

 

 

 

普通だな。

 

 

 

夫くんは、なんと!

 

 

 

「大吉」でしたー!拍手

 

 

 

新年早々ハッピーな気分に!

 

 

 

夫くんに、「大吉すごいじゃん!!一番いいやつだよ!」と教えてあげると、

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しそう爆  笑

 

 

 

裏側は英語になってるので、中身を読み始める夫くん。

 

 

 

すると、夫くんが、

 

 

 

「これ!!」

 

 

 

「赤ちゃんくるのかな目がハート!!!」

 

 

 

って、いきなり笑顔いっぱいで言い出すので、何かと思ったら、

 

 

 

【待ち人】:【 待ち人来る】って書いてある!」と、これまた嬉しそうに話してきました。

 

 

 

なるほど、あなたの待ち人は、ベイビーなんだね!

 

 

 

ふむふむ。そっか、そっか、夫くんは普段何も言わないけど、やっぱり赤ちゃん欲しいんだねと、再確認。

 

 

 

で、私の引いたおみくじの【待人】はというと、、、

 

 

 

がーん。ど、ど、どーーしてぇぇぇ、、、

 

 

 

【待人来ず】

 

 

 

ですって!!!絶望

 

 

 

夫くん、私のおみくじ見て一気にテンション下がり、分かりやすい。笑い泣き

 

 

 

ものすごい勢いでおみくじに左右されてます。

 

 

 

夫くんがショック受けてたので、可哀想と思い、

 

 

 

「ねぇ!みて!」と、私の【待ち人】に書かれていた続きを伝えました。

 

 

 

【音信あり】

 

 

 

夫くんを元気づけるために、「これ、どういうことかねー!?」と私が聞いてみると、

 

 

 

夫くんからありえない言葉が返ってきました。

 

 

 

「来るけど、また流産するんじゃ、、、」って。

 

 

 

「はぁ!!!なんて事言うの!!縁起でもない!やめてよ!」って、私はすかさず言いましたが、なんかショック!!

 

 

 

やめてー!!大泣き

 

 

 

夫くんは、「あぁー!僕のおみくじをsakurakoが引けばよかったのに」と言ってきましたが、夫くんの待ち人がベイビーで、【待ち人来る】って書いてあるなら、2人の子だから大丈夫!と私はポジティブに考えるようにします!

 

 

 

気にしない!気にしない!

 

 

 

私は【吉】なので、おみくじを持って帰ろうと思いましたが、結んで帰りました。

 

 

 

夫くんは、【大吉】と御守りをお財布に。

 

 

 

最後は、帰る時に駐車場で、私、🐶のう〇ち踏んじゃいました!

 

 

 

それみて夫くんは、「うっわー!最悪だ!なんでこんなところに!飼い主どうなってるんだ!」と文句垂れてましたが、私は、う〇ち踏んでラッキー!と思うようにしてます!

 

 

 

これでがついたはず!!

 

 

 

いい事ありますように!お願いキラキラ