Happy New Year!!!!



ハワイも日本から19時間遅れで、新年を迎えました!






いよいよ2024年の始まりです!



元旦の今日は、低温期7日目




今朝の基礎体温36.32℃




理想的な基礎体温で一年をスタートしました!




気持ち新たにできるお正月、私は大好きです。



今年こそは、何事もなく平穏な日々であることを願います!




それ以上に、今年は今までの災難をバネに、何か良い事が起こってくれなきゃ困ります!




まずはこの呪われた1月(2022年1月が死産・2023年1月がくも膜下出血)を克服したいと思います。




健康であれば、何でもできる!




2023年は、リカバリーの年でしたが、心も体もスッカリ回復し、ようやく今、再びスタート地点に立てました。



今年は、初心忘るべからずで、やりたいことに突き進んでいきたいと思います!



私がどうしてハワイに来たかったのか、あの頃の気持ちや思いを、あれから18年経った今、また思い出させてくれる出来事が昨年末にありました。



やりたいことがまた見つかって、今とってもワクワクしています。




好きなことをしている時、目標に向かって頑張っている時、それが大変なことであっても、そんな毎日が本当に楽しいです!



その感覚を思い出してきました。




妊活もワクワクした気持ちで、今年一年頑張っていきたいと思います。




年齢を思い、ましてや自然妊娠目指してることなんて人にも言えないし、1人でしんどかったのですが、ブログを始めて、たくさんの方のブログに出会い、私と同年代の方でも妊活していること、自然妊娠してる人がいること、そして出産を遂げた人たちが普通にいることを知り、とても励まされました!




なので、妊活延長しました!




健康第一に、好きなことを楽しみながら、妊活も自然体で心ゆったり活動できたらなと思ってます!




何かの楽しいイベントを待っている時って、ワクワクしますよね。




それと同じように、低温期の時は、排卵日を待ち望み、高温期の時は、判定日を待ち望む。




妊活もミラクル・イベント!と考えて、毎月楽しむ気持ちをもって望みたいなと思ってます。




みなさまにとっても、2024年が愛と笑顔と幸せに満ちた一年となりますように!