おはようございます!

 

 

 

今日は高温期9日目。




今朝は、起きた時からテンション高めです!




なぜなら、基礎体温が一気に上がったからですー!




36.7℃を飛び級して、36.8℃台まで上がりましたー!ひらめき




基礎体温はります。


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印





嬉しすぎるーー!!




私のからだ本当に頑張ってくれてます!




明日も楽しみです!




そんな中、今ものすごく迷っていることがあります。

 

 

 

それは、薬を服用するかどうか。

 

 

 

この薬、点鼻薬なんです。

 




 


以前の記事でも少し触れたことがありますが、今年の8月あたりから耳圧を急激に感じて、ずっと治らず、ストレスになっているんです。

 

 

 

息をするたびに、耳の中にゴーゴーってエアーが聞こえてうるさいんですネガティブ

 



耳抜きしてもすぐに戻ってしまって、もう疲れてきました。無気力

 

 

 

昨日ようやく耳鼻科の予約がとれたので、診察してもらうと、何の異常もないと言われ。。

 



異常はないのはいいけど、どうにかしてこのうるさい耳をなんとかして!と思っていたのですが、「何もできることはないんだけどね」と言われました。

 



1カ月待って期待して診察したのに、もうガッカリだし、悲しすぎます。

 



でも、「もしかしたら鼻からくるアレルギーかもしれない」と言われ、薬を処方されました。

 

 

 

よし!ならばこの薬に期待しようと思ったのですが、お医者さんのある言葉で、果たして薬を服用していいのか気になってきました!

 



それは、先生に症状を説明する際に、妊娠が発覚した辺りからこの耳圧が顕著になってきたけど、その後流産してもまだ耳圧があるという話をしたときのこと。

 



先生は、「今は妊娠してないんだね。じゃあ、薬も大丈夫だね」と言ったんです。

   



その時、え!!って思ったんです!驚き

 
 


今は妊娠してないんだけど、これから妊娠する予定なんだけど、それでも今飲んで大丈夫?かなって。

 


 

でも、もしかしたらもうすぐ妊娠が発覚するかもしれないなんて、言えませんでした!笑い泣き

 


 

しかもこの先生、初めて診てもらった先生なんですが、なーんか、淡々としていて、冷たいと言うか、あまり好きになれない先生だったので、そんなことを聞くもんなら、どんな冷たい言葉をかけてくるかなと思って、黙ってました。えー

 


 

高温期9日目ですが、もし受精卵が育っていたとしたら、着床する頃。

 



万が一、万が一、妊娠していたとしたら、薬の影響があるのかどうなのか、ものすごい気になります。

 


 

そこで、いつものグーグル先生に聞いてみたら、

 


 

妊娠0-3週は無影響期だそうです。

 


 

この時期は、妊娠に気づかずに薬を飲んでいる人も多いと思いますし、変なことを先生に言わないでよかったなと思いました。

 


 

危険なのは、「薬の服用において最も注意が必要なのが、妊娠4週~7週の時期」ということで、クリスマスの日にもし高温期が続いていたら、服用をやめようと思います!

 


 

耳圧よ!5日以内に治ってくれー!チュー




今朝のホノルル。今日もあいにくのお天気。真っ白!青空が恋しい。



Have a Happy Dayキラキラ