吹く風に秋の気配を感じるかな?

もしかして夕方になったら 虫の音が聞こえるかなって

ふと 思うのだが

名ばかりの立秋 今日も暑さに悩まされる一日だった風鈴

一雨来てくれれば 少しは涼しくなるのだろうけど

県内でも あちこちで 大雨の被害のニュース

降ってほしいところには 降らないものだねぇ~雨

先日 鶴のお見舞い袋の折り方の お教室行ってきた

 

白地の包装紙で 作るお見舞い袋

片隅に鶴があしらってある

最初は釣るだけ折って くっつけたのだろうと思っていたら

なんと 一枚の紙で お見舞い袋と

鶴を折って あるのだ

漢数字や 新字体の練習もして

中々 書けない文字に悪戦苦闘して 帰ってきたわけで・・・

何故画数が多い漢字を使うかは改竄を 防ぐようにしたのが

大文字存在も理由なんだってびっくりマーク

字の練習もせねばと思う櫻なのであります