沖縄は 梅雨入りしたとのこと

当地もあと少ししたら 梅雨に入るんだろうね

外で花に水やりをしていると

汗ばむ感じの朝です

そんな中 真っ赤な薔薇や

しまった 枝をよく見ると なんと

貝殻虫がついているガーンガーン

思わず 消毒スプレーで 退治プンプン

これ以上 広がらないことを願うだけ

 

名前の忘れてしまった 紫のお花はてなマーク

どうしても思い出せない

暫く咲いていなかったので

もうなくなってしまったのかと

諦めてしまっていたけど

元気なのが 残っていたのか 数本咲いていた

そのそばには

びっくり・・・

これって クリスマスローズなのかな?

植えた思えもないところで 

鉢植えと 同じ花が 地植えになって

凛として 咲いているから 不思議です^^;

鳥さんが 種を運んだのかなぁ~

不思議ですね^^

 

ダブルウエディングリングの玄関マットは

やっと トップが完成して

キルト芯を入れて 躾が終わったわけで・・・

新しく出来ても すぐ踏まれてしまうんだって悲しい

そんな お話をしてきて

じゃぁ~しばらく飾って照れ

それから 玄関マットとして 使いますか?

なんて 思う櫻なのであります(笑)

さぁ~てこれから だんだん暑くなって

来るんだろうから 

暑さの来ない 今のうちに キルティング頑張りますかねぇ~

キルトラインも消えないうちにねガーン