早いものでもう 5月 そして今日は八十八夜

立春から88日目で 春の農作業が本格的に始まる日

農業に携わる人々にとって大切な日

本来なら 二日が八十八夜に当たるが

今年は うるう年なので 今日1日になるのだという

茶摘みの歌でも 歌ったよね^^ニコニコ

 

夏も近づく八十八夜ルンルンって

手遊びした子供の頃が 懐かしい音符

昨日までと違って

今日はとても肌寒い朝でした

本格的な夏になったら 

また暑い日が続くのだろうか

 

お花も いつもの年よりも早い

                ルンルン石楠花

4月22日に満開になっていた

5月の連休のあたりにやっと蕾が開き始めるのに

今年は 早い

ルンルンイカリソウ

船のいかりの形に咲く可愛い花^^

                ルンルンなるこゆり

白くて愛らしい花

葉っぱも綺麗^^

                ルンルン名前は わからないけど・・・

雑草という草はないというけど

紫の 可憐なお花

               ルンルン庭のつつじは

満開です

桜の花は 終わって葉桜になっているけど

まだまだお花は これからです^^

さぁ~しあわせいろのキルトのキルティングも

これからですねぇ~

頑張ろう 櫻^^