思えば 2020年 コロナ感染症で 引きこもりが始まって

学校が 休校になり 孫のにわか学童鉛筆

買い物にも殆ど出ることもなく

孫は PCと 戯れ

私は 針と糸に戯れ

そんな日々の中 布処分と思って

パターンを作る毎日

30枚の パターンが完成して

ラティスで 繋ぐ

そんな 日が続いて トップが完成^^

そこからが 長かったねぇ~

母の介護で すべてのことが思うように すすまなくなり

そのままにして置いた

入院している間に 躾だけは かけたものの

令和3年に 母が亡くなってからは しばらくの間

何もする気にならず これまた 放置^^;

出しては 広げて 広げてはしまってが続いた

でもいつまでも放置しておくわけにはいかず

少しづつ キルティングを 始めたのは いつだったかなぁ~

忘れるくらいの時間が 過ぎて

やっと キルティングが 終わった

パターンを キルティング そして ボーダーを・・・

やっと ここまで^^

長かったねぇ~

後は パイピングをして 完成する^^

 

いつも作っている途中で 気になるのか 

何を作ってる?って母

なんだべねぇ~ って櫻

いつできるのか 気になってたんだよねぇ~

もうすぐ出来上がるよ ふと つぶやいてみたルンルン

それにしても 

ここまで頑張ったねぇ~と 思う櫻なのでありますニコニコ