防災無線から お昼のチャイム音

市内の小中学校の校歌が流れているという

櫻はここで育ってないので

どこの校歌なのか さっぱりわからない

そんな 季節なんだねって思いながら聞いている

パッチワークも

5枚×6枚の パターンのキルティングも

少しづつ進んで パターン全部た終わったニコニコ

暇を見てチクチク チクチク

少しづつ針運んでは お休みしながら

やっと できた

中途半端な画像だけど なんとか 大きさはわかるかな?

コロナが始まったばかりのころ

にわか学童をしていた時

パターンを 30枚作っていた

そのあとは 母の介護もあって

作品になるかどうか わからないまま

しばらく放置していた

でも 母も他界し 時間が出来て

なんとか キルティングを始める元気も出てきて

少しづつ 少しづつ ひと針 ひと針進めていって

夏の暑さに負け しばらくお休みしたり

そんな 日々の繰り返しだった

でも パターンができたら

なんとなく 完成が見えてきたね

後は 周りのラティスと ボーダーをキルティングしたら

パイピングして 終わり~ ゴールが見えてきたね

さぁ~ もうひと頑張りしましょうね^^