感染症が 流行してから 元旦の 初詣は避けていた櫻

今年は なんて思っていたけど やっぱり 人込みは避けようと

せめて 5日くらいまでは 行こうと 思っていたけど・・・

結局 昨日になってしまった

 

いつもの通り 参拝して 

「うまくいくお守り」をお受けして

揚げ餅を買いに お店に行くと

なんと お店は お休み^^

だよねぇ~

元旦から営業してたら そろそろ お休みするよね

がっかりしながら 歩いてきたら

境内のそばに 寒椿が咲いていた

大好きな 椿 まぁ~るくて 小さな花だけど

寒い雪の中でも 元気に咲いているんだよ

でも もう終わりに近いかぁ~

あちこちに お花の散った跡があるね

隣に 沈丁花のお花があって

蕾が 大きくなっていた

咲くのは まだまだ 先だね

16日に降った雪が まだ残っているね

揚げ餅のお店が お休みだったので 

別の お店に行ったら 桜餅と鶯餅が売っていた

そっかぁ~もうそんな季節なんだねって

ところが 10個パックと 6個パックしか おいてなくて

ばら売りはしませ~んって

なのに ちょっとだけ もう一度 お願いしてみた

しかたないなぁ~って感じで

一個づつ パックに売れて 売ってくれたのです

行ってみるもんだ^^と櫻

仏壇用の お菓子も買ってきた^^

春の訪れを感じる 和菓子だもんね

 

母の月命日が近いので 仏壇に お供えして

あとは 櫻のおなかの中に 納まりました^^

ほんのりと 桜の葉の 香りを楽しんだ櫻なのであります

 

キルティングは もう少し頑張らねば・・・

あと少し あと少しと つぶやきながら

針と手を 動かす櫻なのです^^;ショボーン