茶の間にいると背中がぽかぽか^^

暖かそうだから お散歩行きますか?

と思って そのままの服装で出かけたら

何と 暑くて暑くてアセアセ

この時期にこんな暑かったっけはてなマーク

近くの公園を回って家に帰るコース

ニュースで あちこちで桜が咲いた 報道があるけど

私の散歩道にも 桜が咲いていた

春の桜とは違って 数輪の桜で 花も小さいけど

やっぱり桜だ

周りの桜の木は 紅葉が始まってまだ葉っぱも落ちていないけど

どうしたの?この桜は?

暑かった夏が終わって 急に涼しくなって

また 暑くなったから 季節間違ってしまったのね

歩きながら見上げた先には 柘榴が実っていた

我が家の柘榴も花は咲くけど 実ったことが無いのに

何が 違うんだろうね

黄色の菊の花には 暖かさに誘われたのか

蜂が 蜜を探しているのか 足には 花粉団子もついていたっけ

誰が植えたのか 秋桜と南天が・・・

鳥さんが運んできて

いつの間に成長したのかなぁ~

途中の公園は ほんのりと 色づいていて

紅葉が始まっていたね

春の新緑も 綺麗だったけど ここは 紅葉も綺麗かもね

帰って来て発見びっくりマーク

ほったらかしにしていた

植木鉢に ベンケイソウの お花が咲いていた

来年のために植え替えしてあげるといいかもねと思う櫻であります