最近時のたつのが 早すぎるよね

もうすぐ 11月

紅葉も山から里まで 降りてきていて

当地でも 熊さんの出没のニュースがよく聞かれる

 

この時期になると

干支作り始める櫻なのです

来年は 辰年龍

父が亡くなってから 12年 早いねぇ~

あっと言う間だったような 長かったような 

来年は13回忌だね

 

母がいたころは 私がパーツを切っていると

何切ってるの?と気になって仕方がないのか

何度も聞いてきたってけ

それにしても 今年のは パーツが多すぎます

胴体に 顔 鬣の 波型に切るのが大変なので 大まかに切って

縫い合わせてから 切ることにした

さぁて 顔から縫いますかねぇ~って

そしたら フェルトがないことに気が付いた

白のフェルトは 歯になり

辛し色のフェルトは 爪になるのだ それがない^^;

仕方がないから 今日は ここまでアセアセ

と言いながらも 胴体は縫えるから そこだけ縫っておくことにした

パズルゲームの始まりですルンルン

そして 出来上がりが これです(福村博美さんの キットで作りました)

可愛いかどうかわ 解らないけどね^^;

おっさんみたいな 辰になったよなぁ~と思う櫻であります

干支のプレゼントが出来上がるころには 今年一年何をしたかなぁ~とか

良かったことにも悪かったことにも

ありがとうを言いながら 振り返りをする 櫻なのです音符