彼岸までとは よく言ったものですね

久しぶりに 長袖に手を通した

お墓のお掃除に行ったときも暑さは 苦にならなかった

数日前までには 咲いていなかった萩の花が咲いていた

昨年あんなに 枝を切ったのに

今年も咲いてくれたね

そんな思いが よぎった

うっすら ピンクの入った萩もあったけど

まだ咲いていないね

風が心地いい

このころになると

目に鮮やかな燃えるような 赤い彼岸花が咲くはずなのに

まだ 顔を出していない

今年は暑すぎたせいなのかなぁ~

 

でもこの花だけは いつも通りに咲いていたね

朝ドラで どんな草にも名前はあるって

この花にも きっと 名前があるのだろうね

今日は雨のせいもあって 気温も低いけど

予報では また暑くなりそうな気配アセアセ

このまま 涼しくなってほしいなぁ~

 

白内障の手術もあって

パッチワークも織物も刺繍も止まったままだ

そろそろ 始めないとなぁ~

まずは ハロウィンのタペから 仕上げてしまおう

涼しくなったから キルティングもいいなぁ~

機織りは もうすぐ織り終わるから 最後でいいか

なんて 考えている櫻なのでありますうーん