気温が 30度を切って24.5度

久しぶりに エアコンのいらない朝です

あっでも 予報では 最高気温30度かぁ~

やっぱり エアコンにお世話になるのかな?

 

月見お月見も近いので

今年もススキと一緒に ガマズミを飾ってみた

薊も しゅうかいどうも 今年はまだ咲いていない

ガマズミも まだ色が薄い

代り映えのしない お月見飾りですね^^;

 

9月7日に 白内障の手術をして

一週間が過ぎた

毎日 一日6回の点眼が一本(本来は4回らしいのだが 櫻は 内服薬が合わなくて・・・)

     4回の点眼がもう一本 結構忙しい

ぼんやりと 霧がかかっていたような 左目は

一気に霧が晴れて とっても綺麗に見える

先日の受診では 何と1.2まで 視力が上がっていた

そうなると 老眼鏡が合わなくなってしまった

今度受診の日には 老眼鏡の処方箋を いただいて来ようと思う

 

終わったばかりの時は 左目と右目の明るさが

少し違うかなって 思っていたけど

今はもう違和感がなくなっている

いずれ 右目も手術ということになるのだろうか

 

これからもまだまだ点眼の日々は続きそうです^^ショボーン