いい天気だねぇ~って晴れ

じゃぁ どこかに行こうかって

そういえば この前 博士ちゃんで

白石城の お話しをしてたけど

行ってみる?

なんてお出かけぇ~車

久しぶりの遠出^^

復元された直後に一度行ったきりだし

ちょっと 不安だったけど

なんとか たどり着いて

大手門をくぐると

白石城がお出迎え

白石城は 激動の歴史の中を歩み続けたお城

伊達家の家臣によって 改修され 明治維新まで

片倉氏の居城となったところだそうで

その後は 平成になってから 復元されたそうです

中には

伊達家の鎧兜のレプリカが飾ってありました

天守閣からは 町が一望できましたねぇ~

緑が豊かな 街並みは

日常の慌ただしさから

解放されたような気がしますね^^

ミュージアムで 御城印を お受けしてきましたよ^^

山吹のお花の 5月限定御城印でした

そのあとは 

パッチワークのキルティングや

刺繍の宿題

まぁ~ご多忙ですなぁ~音符

ということで 今頃のupになりました笑い泣き