5月5日に石川県で 震度6強の地震で

被害にあわれた方々には 心よりお見舞い申し上げます

がけ崩れや 家屋の倒壊 ライフラインなど

大変な 日々を送っていることと 思います

一日も早い 復興を お祈りいたします

 

GWと言うけれど

毎日が 日曜日の櫻は

連休は 人が多いだけだからと

今日も 引きこもりを決めた 櫻は

庭の 草取りに励みながら

小さな小さな お花を見つけて

今年も咲いたねってチューリップ

5月に入って咲き出したお花です

              ルンルン ちごゆり

お稚児さんみたいに小さな 小さな 可愛いお花のです

 

              ルンルン なるこゆり

             ルンルン 牡 丹(5月1日)

 

5月1日には 蕾だった 牡丹も 5月3日には

満開になって 綺麗に咲いてくれました

              ルンルン 藤の花  鉛筆 幼き日 藤棚の下 おままごと

三年ぶりに咲いたね

毎年咲いていたけど 老木になってしまったから

中々咲かなかったので もう咲かないのかなって思っていたら

大きな房がいくつも咲いて つい嬉しくなってしまった櫻であります

幼い頃に育った地をふと思い出す櫻がいます

あの藤棚はどうなっているのかなぁ~

今では 行くこともなくなってしまった

きっと もうないんだろうなぁ~

あったら 嬉しいけど・・・

 

              ルンルン たんぽぽの綿毛

そして見つけたのは たんぽぽの綿毛でした^^

もうすぐどこかに飛んで行くんだろうなぁ~

そして 次の地でまた花を咲かせるんだね^^

連休も今日で終わりです

櫻も綿毛のようにどっかに飛んで行きたいなぁ~^^