年末になって お正月に向けて市場に買い物をする車が増えてきた

櫻はいつも 29日に行くのだが

今年はいつもの年とは少し違って

車の込み具合や 人出の多さが 違っていた

昨年までは 感染症で行動制限があったせいか

もう少し 空いていて 人も少なったような気がする

そんな中 お刺身用のマグロを調達してきた

明日はもっと混むんだろうなぁ~

そんな 日だけど斉藤謠子先生の マンスリーも

もう一月号が届いているのだが

遅れに遅れて まだ9月のパターなのだ

スタンプバスケットと ヤコブのはしごの二枚

お約束なので 今回も新しい布は買わずに

手持ちの布で作ってみた

ルンルン スタンプバスケット

  

四色の布を使って作った スタンプバスケット

バスケットのパターンは 沢山あるのだが

アメリカで発行された 記念切手から 名付けられたパターンだという

斉藤先生は 1978年にアメリカで発行された13セント切手を見つけて 迷わずに買ったことが

すてきになハンドメイドのなかに 書いてありました^^

四枚一組のデザインがされています

本当はどれか一つの持ち手の色を変えるのだけど

同じ色で つくってみましたぁ~

ルンルン ヤコブのはしご

  

いろいろ考えたけど梯子の部分を 無地で作ってみたのだか

ちょっと 色が強くですぎたかなぁ~

ヤコブのはしごは 雲の合間から漏れる光の筋のことで

天使のはしごとも 呼ぶそうです

早朝や夕方 曇りの空の時に見られそうです

ヤコブのはしごが見られたら 何かいいことがあるかも^^ニコニコ

10月号も含めて後四か月分 またチクチク頑張ろうねぇ~