だいぶご無沙汰しました

実は いのちの 洗濯に 地獄めぐりをしてきました照れ

コロナが始まってから 出かけることもなかった櫻が

母と父が 行きたかった 大分県別府に 行ってきました~

あの年は 色々なことがあって 行くのを躊躇った 父だった

残念だったと思う

母が亡くなった後 コロナのこともあって

じっと 家に閉じこもってばかりいたけど

思い切って 行くことにした櫻は

まさか この日から 全国割が始まるなどとは夢にも思わず

計画を立てて この日に行くことにした

前もって 予約してあったので 割引はどうなることかもわからず

機上の人となった 櫻は

ぼんやりと窓の外を見ていたら

富士山が 見えてきた

天候のせいか 雲に包まれているけど

はっきり山のかたちは 見えた

大分についたら お友達がお迎えに来てくれていて

ホテルまで 送っていただいた

そしたら ご褒美が待っていました

なんと全国割の クーポン券が いただけました

思わず ラッキー^^なんて思ってしまった

お友達の家に行って お母さまにご挨拶して

夕飯を 食べて その日は 終わった

ホテルに帰って 爆睡zzz

次の日は うみたまご水族館に行って

ふわふわのクラゲと 御対面

のんびり ゆったり いいなぁ~

これからは 櫻も こんな風に のんびり過ごしたいなぁ~

なんて 思ってしまったのです

むかいが高崎山だよって

ロープウェイで 山に登ると

C軍と呼ばれる 猿の群れがいた

されるがままの お猿さん面白いね

汗に含まれる塩分を 食べるために 探しているとか

初めて知りました~

のみとりしてるって思ってたけど 失礼しました

餌を蒔くとこんなにも沢山の お猿さんが やってきます

足を開いて そこを お猿さんがくぐったら いいことがあるって

残念ながら 櫻はくぐって貰えませんでした~チーン

その中に 母ざるにしっかりとしがみついている 子ざるを発見

猿の 出産時期は 5月頃だというのですが

この子は 8月に生まれたばかりだそうで

まだまだ 母親から離れずに しっかりしがみついているのだそうです

 

明日へとつづく ルンルン