玄関を開けると

袋が 二つ

なに?これ?

こんなことは 時々あるけど

しばらくなかったこと

思い当たるところに電話を掛けようと

携帯を開いた

案の定着信があった

そっかぁ~〇〇さんだったのか

と思いながら お礼の電話

 

お出かけをしてきたので おすそわけとのことニコニコ

 

音符 実りのおすそわけ 音符

じゃがいもに 玉ねぎ そして南瓜

細長いジャガイモは メークイン

丸いのは 男爵?きたあかり?

そういえば 最近カレーを作ってないかぁ~

南瓜は 切るのが苦手な 櫻は 小さめの南瓜なので 切れるかなぁ~

パンプキンケーキでも作ろうかなぁ~

ジャガイモと 玉ねぎを使って

ポテトサラダを作って しっかりと胃袋に収まりました~

思いがけない贈り物に感謝なのです

〇〇さん ありがとうね

 

今日は雨で 肌寒いくらい

キルティングするのも 楽しい季節になってきた

ハワイアンのタペも キルティングが暑さで止まったままなので

ちょっとだけ 頑張ろうかと思う 櫻なのであります