お盆も明日で 終わり

今日は来客もなかったので

いままで しつけをかけておいた ハワイアンキルトを仕上げることに

もう 三枚もたまっていて 二枚だけしか しつけが終わってないから

とりあえずは 二枚だけかぁ~って始めた

いままは葉っぱの上に お花をアップリケしたけど

今度は その逆で お花の上に 葉っぱのアップリケ

やり方は 一緒のようだけど 葉っぱのバランスが難しそうだ

ハイビスカス リリーのパターン

 

ピンクのお花が可愛い音符

縫い代の折り込みの加減しないといけないので

中々難しかったね^^

ハイビスカス レフアのパターン

 

やっと二枚追いついた

真っ赤なお花にちょっとおさえめの深緑の葉っぱ

今までのハワイアンキルトとは 違う雰囲気を味わっている 櫻なのであります

 

今日は 思ったほど気温も上がらず

少し涼しささえ感じた 一日だった

お散歩に行ったら ススキが顔を出していて

吹く風も秋の気配を 感じる

暑さはまだまだ続きそうだけど

朝晩は 涼しくなっていくんだろうなぁ~

後二枚 頑張ろうアセアセ