七夕の願い事2022

願い事は ただ一つ

穏やかな毎日であってほしい

この暑さも一段落してほしい等 願うことは一杯あるけど

やっぱり 穏やかな毎日が一番の願いかな?

 

7月に入って 七夕飾りを出さなきゃなって思っていたけど

この暑さでつい 明日でいいかって

毎日そんな感じでいたけど

今日こそはと 朝のうちに 出して 飾った 花火

改めて眺めて思うのは

数年前に 吊るし飾りのお教室で作った 七夕飾り 七夕

七夕は 夏の収穫を お祝いする日でもあったという

茄子にスイカ など旬のお野菜も飾ってあるのは そういうことなのかな?

くずかごの 輪繋ぎ 三角繋ぎ 片袖

くす玉 笹竹と 丸い枠以外は 全部布でできています

スイカは 丸いボールに 布を張って マジックで縞々をかいて

切ったスイカも 作ってあるんだよね

 

いままで感染症の影響で 中止になったり した七夕祭りも

今年は再開するという

きっと 賑やかなんだろうなぁ~

とまぁ~櫻の願い事&七夕飾りでした^^

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる