昨日までの気温が嘘のように

外は 暖かいというよりも 暑い一日

昨年まで 母の介護もあって 庭のお手入れなんて

そんな余裕もなかった

今年になって 少しづつ お手入れを始めて

雑草も 少しづつとって

なんとか 元通りとはいかないけど

だいぶ 整理されてきた

父は 雑草も花のうちで ちゃんと名前もあるんだよって

何時も言っていた

そんな花が 咲いているのを発見びっくりマーク

ブーケ1 西洋十二単

雑草なので 抜いてしまうのですが けなげに 咲いてるのって

綺麗だなって 思ったりして^^;

沢山芽が出ているので もっと咲きそうニコ

ブーケ1 稚児ゆり

これは 山野草

一時期 草むしりを したとき

間違って 全部取ってしまって

その年は咲かなかったっけ^^;

種がこぼれてまた芽を出して 咲くようになった

小さな小さな お花だけど とっても 可愛い花だよね

 

ブーケ1 これは 名前がわからない?

つるむらさき?って 聞いたら それは食べるほうのお野菜の名前だよって

白と緑の葉っぱが お気に入りだった

お花が咲くとは 思ってもいなかった

中々 父のようには お手入れも出来ず

だんだん お花も少なくなっていく

ちゃんと お世話しないとね