ある仕事が休みの日、今日は神社に参拝したいな~~~と思ったのです。


その話を夫にすると、

「この本に、三原の神社が載っていたけど。」と


それが、広島県三原市の『瀧宮神社』でした。


三原駅から近い、街中にある神社です。神社


境内に入り、しばらくすると赤ちゃんの泣き声が聞こえたのです。大泣き


私は、赤ちゃんが祈祷してもらっているのだなと、思いました。


拝殿前では、着物を着たお母さんが赤ちゃんを抱き、おばあちゃんやおじいちゃん達と記念撮影をしていました。


皆さんニコニコ☺️して。


おめでたく、良い光景のはずでしたが……………。


私達夫婦は、撮影が終わるまで、邪魔しないようにしばらく待っていたのです。


早く参拝したいと思っていた私は、イライラしていたのでした。チュー


しかし、参拝し始めると、そのイライラはなくなりました。




拝殿の両側に少し見えていますが、紐に吊るされた『こいのぼり』が、沢山泳いでいました。



拝殿前の賽銭箱の上には、ミニぬさが2本置かれてありました。

参拝後、もちろんお払いをさせてもらいました。照れ照れ照れ






こちらの井戸は、やや力が必要です。
汲み上げた井戸水は、ほんの少しでしたが、やはりまじまじと見てしまいますね。
勿論、きれいな水でしたよ。👍️




御朱印は、6種類の中から選べます。
私は、金色の龍にしました。
てっきり、主祭神は龍神様だと思っていました。
しかし、帰って調べると須佐之男命でした。ガーンびっくり




人形のお払いをお願いしました。

おみくじは、久し振りのルンルン大吉ラブラブラブ




今年も、私は良くない年です。ガーン


瀧宮神社は、すっきりしていて、いつまでも居たくなる神社でした。