『アクアマン』以来の、映画鑑賞でした。





予告で観た、山崎賢人さん主演の『陰陽師』が面白そう……………と思っていました。


映画は、時間を作って観にいかないと、気がつくと上映終了となります。


日本の時代劇は、色が地味で華やかさがないと思っています。


しかし、『陰陽師』は、女性の着物👘がキレイな色で良かったです。


実在した『安倍晴明』が、まだ有名になる前の物語です。


呪いをかけられた人達が、殺し合いをします。


でも、呪いをかけなくても、人に深いがある場合は、簡単に裏切ったりするのではと思います。




ネットフリックスで、中国映画の『陰陽師』を観たことがあります。


妖しい雰囲気の映画で、スケールも日本映画より、大きくて私は好きです。



『キングダム』の主演から、『ゴールデンカムイ』そして、『陰陽師』と、山崎賢人さんは大活躍の俳優さんですね。