12年程前まで、エステの仕事をしていました。


美顔や小顔矯正の仕事です。


小顔矯正では、鼻を高くしたり、頬骨を左右揃えたりと、骨を動かしていました。




6年位前に、手の『合谷』のツボを探っていた時でした。


あの小顔矯正の時に似た、感覚が有ったのでした。


手の指の骨を動かしたはてなマークと思いました。びっくり


反対の手もツボを探ると、やはり同じ感覚が有ったのでした。


手の指の骨を動かしたなら、大変かもガーンガーン…………。


それから、身体のあちこちを触るうちに、『骨』ではなく、『邪気(マイナスのエネルギー)』だと分かったのでした。


つまり、手の平や指で圧を加えることで、身体の中の邪気が取れるのです。



『邪気』とは、人のネガティブな感情が目には見えないエネルギーとなって、身体の中に溜まるのです。


人からもらうこともありますが、ネガティブになればなる程、自分の中に沢山溜まっていきます。ガーン



邪気をもらった、過去のしんどい経験も良ければ読んでみてください。






不特定多数の人達が出入りする、スーパーなどでは、邪気が溜まりやすい角には行かないようにしています。


温浴施設の湯船でも、四角には人の身体から出た邪気が溜まり易いので、近づきません。


しかし、沢山の人達が入るので、出る時はシャワーを浴びています。


映画やコンサートなども、同じ席に沢山の人が入れ替わり立ち代わり座わります。


座席の背にもたれて鑑賞し、会場を出ると背中に違和感が。


邪気が背中に入ったのです。


今は、背にもたれても背中を気にしなくなりました。


有難いことに、もらいにくくなったのです。照れ






邪気は、取っても取っても、無くならないのです。泣き笑い


これは、私に限ったことではないと思うのです。


『お腹に溜める感情があれば、お腹が大きくなっていくし。』

『肩の荷が重いことを抱えていると、肩がこるし。』

『頭が痛いことを抱えていたり、感情的になり怒り🔥をよく持つ人は、髪が薄くなったり、頭が大きくなったり。』


ネガティブな感情は、至る所に溜まっていくのです。


そして、邪気を取ると取った箇所が軽くなります。信じられない位にです。ラブ



私の仕事である、レイキヒーリングやヘッドマッサージには、この邪気を取る施術を取り入れています。