皆さん、は大切にしてらっしゃると思います。


今は歯医者に行くと、3ヶ月毎に歯の掃除(クリーニング)を薦められますね。


私も薦められ、歯の掃除に通っていました。


しかし、ある日予約を忘れて以来、1年以上放置していたのです。




それが、悪かったのか、昨年12月に冷たい飲み物がしみるようになったのです。ガーン


歯医者では、虫歯と言われ、治療中に、「深いなぁー。神経までいっているなぁー」と言われたのです。


治療しても、結局しみるのは、治りませんでした。泣き笑い


先生は、しばらく様子をみるか、神経を取るかと言われましたが、様子を見る選択をしたのでした。





そして今年、1月、あの歯を触ると軽い痛みが有ったのです。


2日後、ズキンズキンピリピリピリピリピリピリと、痛みが出たのでした。


過去、経験したことがない程の痛みでした。えーん


当然ながら、噛むことも出来ないため、その日は殆ど食べませんでした。



こんな時、私には『レイキヒーリング』が出来るため、有難いと思いました。


翌日は、痛みが少し和らいだのです。照れ


レイキヒーリング様々です。爆笑





夜、何気に頭を触ると軽い痛みがありました。


直ぐに分かりました。その痛みの原因が。   


右の奥歯が痛いため、右側の頭に痛みが出たのです。


そして、その翌日には、右耳の中に痛みが………右目には違和感が出たのでした。




痛みは痛みを呼ぶのですね


つくづくそう思いました。


歯痛は、神経に大きなダメージを及ぼしたようで、歯に近い耳や頭、目に影響を与えたのです。




歯茎の腫れや膿が出ていましたが、レイキヒーリングのお陰で、ほぼ、元に戻りました。



どんな痛みでも、心身に悪影響を与えるのだと、身を持って経験しました。



死ぬまで今ある歯で、美味しく噛んで食事を楽しみたいですね。 


歯を大切に、おかしいと思ったら、直ぐに歯医者に…………です。