側でいつも寄り添ってくれている、目には見えない存在についてのお話です。照れ




2017年、私は大きな事故を起こしてしまいました。

その事を、一生懸命知らせようとしてくれた存在がいたのです。



社交ダンスのレッスン終了後、車🚙の運転をしながら帰っていました。


途中、前の車が信号🚥で右折するため、止まりました。

対向車線からの、車が途切れるのを待っていたのです。


私の車は、そのすぐ後で、前の車が右折するまで、待っていました。

その間、何となく前の車のナンバーを見ていました。


そして、そこから5分程走行した時、赤信号🚥で止まりました。

私の車は、前から3台目。


すぐ前の車のナンバーを見ると、先程のナンバーと同じだったのです。びっくり


これは、ただの偶然ではない!!

何か意味のあること。

と思ったのです。

しかし、それが分からず仕舞いでした。


そして、前の車は、青信号🚥になると右折して行きました。




その日から、数えてどれ位経ったでしょうか。

青信号で右折し、対向車線から走って来たバイクと衝突事故を起こしたのです。笑い泣き


この事だったのです。

私に知らせたかったのは。


あの2台の車に共通していたのは、信号と右折でした。


信号🚥ですぐ右折をするのではなく、注意深くするよう教えたかったのです。



この件以降、車🚙のナンバーを見るようになりました。



*次回に続きます。