愛媛県今治市に、行って来ました。


最初に立ち寄ったのが、『来島サービスエリア』。


お土産コーナーでは、柑橘王国、愛媛の柑橘🍊を使った、ジュースやジュレ・缶詰め等が沢山。



あざやかな色合いで、どれも美味しそうです。





次は、道の駅『さいさいきて屋』です。

JAが運営しているようです。


広い店内に多くの商品が、綺麗に陳列されています。


特にお薦めなのが、野菜。

夏野菜が、これでもかという位並べてあります。

しかも、安いのです。

午前中に行ったので、品揃えが良かったのもあります。照れ




右の写真は、袋に入ったクルミ(茶色い方)

と生の落花生🥜です。

珍しいですね。

左の写真は、ナスです。

棚の端から端まで、ずっとナス。びっくり

量の多さに、びっくり👀です。


道の駅では、見たことの無い
握り寿司。

敷地内の、『彩菜食堂』で昼食をとりました。
出来上がっている  “おかず „ を自由にお盆に入れていく。
昔ながらの、やり方です。
味付けは濃くなく、美味しかったニコニコですよ。