どうも~愚~多楽子です😄

一生、生理がこなくなる薬

ジエノゲスト服用1年と3ヶ月過ぎて

思ってる事、体験談などお話します~✨爆笑


最後の方が重要なので

最後をお読み下さい🙇‍♀️照れドキドキ


シェアしたい情報があるので、、ニコニコ





では前半~飛び出すハート

ジエノゲストと相性がいい漢方

当帰芍薬散

飲みきったので

先日追加で

処方して頂きましたニコニコ

 (体が怠いなぁ冷え性だな~という方はジエノゲストと一緒に処方して貰うといいかも🎵)


今回は

当帰芍薬散を2ヶ月分だけ処方してもらいました😄

(ジエノゲストはまだ2ヶ月分残っているので)


当帰芍薬散のみ2ヶ月分処方してもらうのにかかった値段↓


処方代金530円

お薬代1610円


合計2140円おねがい

ありがたい照れ


命の母と

成分が似ているそうなので

命の母をドラッグストアで買うより

安いかと、、


調べてみたらこちらのピンク色の方と成分が似ているみたい。

 

 

 

 

ピンクと青との違い↓



 



ジエノゲストは
生理がなくなる&
副作用で更年期障害のような症状がでる方もいるので

当帰芍薬散

がやはりいいですね😄


 


 

 

いつまで処方してもらえるか

分からないけど


冬の間だけでも

飲み続けたいウインク


余談、、

32歳ぐらいの時から

生理痛とPMSで

桃核承気湯を処方されたけど

ほぼ効果なかったなぁ、、よだれ

気持ち?程度な、、、


やはり生理をとめるジエノゲストの効果はすごい。




あっここから重要!

最近知ったことを
シェアします~!



セロトニン(幸せホルモン)


男性の方が女性より

52%も高い!!びっくりびっくり

ぎゃおす!!オエーオエー

これ見て
だからかーーーー!!爆笑爆笑
っとめっちゃ納得した!!

なんかさぁ!

本当に
そんな気がする!!物申す

、、

(一回落ち着いて看板持ち)

騒ぎたてたいわけではないけど

言いかえると

女性って

男性より

52%も

セロトニン(幸せホルモン)を

作れる能力が少ない(作れてない)って

ことだよね泣き笑い泣き笑い


幸せを感じにくくできてるって事だよね。

その状態にプラスして

毎月の生理!!

PMS!

貧血!

仕事!

家事!

育児!

人とのお付き合い!

女子力のキープ!

食事管理!

学生時代は

部活に

勉強に

上下関係、、

オエーオエーオエー煽り

生理周期の波に翻弄されながら

さらには

セロトニン(幸せホルモン)を

作る能力が低い、、

なのに

日本の女性


めっっっっちゃ

笑顔で頑張っとる!!


一回すべての事を忘れて

日本の女性を

褒めたい!!

てか、

まずみんなで
自分をもっと
褒めよう!!




捕捉すると、、

世界的にみても
日本人」自体が
海外の人と比べて
悲観的(ネガティブ)に考える遺伝子を持ってるらしい。。

世界の中でも
トップの
ネガティブ遺伝子を持っている
日本人。

その日本人の中でも
女性の方が

脳が
幸福を感じにくい仕組みになっている。

そしてさらに

日本の女性は

海外の女性と比べて

家事や育児

めっちゃ頑張っとる!!
手抜きしてない!
(海外の育児本を沢山読んだので、いかに日本の女性が頑張り屋さんか知ってる)

海外の手抜きっぷりは
すごいよ笑笑←参考にさせて頂いてます。ありがたい。
あと、海外の人と比べて日本女性は貧血状態ならしい。検査方法が違うので表面化されてないだけ。過去記事に書いてます。


そして、
現代は

男性社会の中で

正社員女性は
週5日
8時間勤務
無気力無気力無気力

それをしながら
子育て!家事!共働き!

そして
セロトニン作れない!セロトニン量が少ない!

毎月
生理くる!

もうこれ
◯ぬぞ!!!
(大げさでごめんなさい💦)

色んな生活様式があるから
それぞれ違う状況かもしれないけど

日本の女性


一旦ちょっと

休んで

自分を抱きしめて

自分を
褒めてあげて!!

もう十分

頑張っとるって!!

もう
これ以上
頑張らんでええ看板持ち

っと私は思います(個人の見解です真顔)
いきなりスーン状態w

自分のブログなんで

勝手に叫ばして頂きましたにっこりにっこり


男女平等って言葉があるけど

女性を
男性と同じ状況にしたらあかんし

男性より頑張ったらあかん

体と心の仕組みがちがうねん。科学的に。
(急に関西弁w)

スピ界隈では

男性性
女性性って

言葉で説明してあるけど
(女性は幸せが溢れた分を男性に与えたら良いっみたいな考え方だったかなぁ)

科学的に、

そもそも
日本女性は
幸せを感じにくい。

まずは自分優先にしないと
本当にキツイと思う。

具体的には

自分の体に合った仕事
雇用形態を選ぶ。

男性にできることは
男性にしてもらう。

男性以上に手を抜く
頑張らない。(人間関係も含め)

嫌いな人、苦手な人とは関わらない。
(いくらセロトニンがあっても足りないから)

自分の心に常に問いかける。
「これって本当にしたいこと?」
「本当は嫌なんじゃない?」
頑張ってるとついつい自分の心の声に蓋をしてしまう。スルーしてしまい、
自分の気持ちはいつも後回し。
それはやめよう。(私も気を付つける)


ただえさえ
セロトニンが少ないのに

嫌な事
ストレスが溜まる事をすると

そりゃしんどくなる。

なにが言いたいかというと、

今、幸せを感じにくくて
悩んでる人は

それもう
体質だから

悩まなくていいんじゃない?

悩んでる時間を
もっとハッピーに感じる事に
使った方がいいんじゃない?

もう、しょうがね~って開き直って
楽しい事をやる。

嫌な事、嫌な人と
関わらない

っという
結論に至りました。

それでごちゃごちゃ文句言ってくる人(男性)がいたら
(意外と男性で口うるさい人いますよね笑)

うるせ~!ムキー
おぬしより
私の方が
セロトニンを
作れねぇんだよ!!むかつき
(おぬしの肛◯から毎月大量の血液出して、腹に電極つけて24時間3日間ビリビリさせやろうか!この◯◯◯←自主規制wあ、、引かないで下さい、、10年以上男性社会にいて、色々とありまして、、99%は良い人ですよにっこり)

っと

本人に言うか
心の中で言うかは
お任せします笑




あと、話しはズレでしまうけど、

男性のうつ率や自◯率が高いですよね。

男性の方がセロトニンが沢山でてるのにも関わらず

そうなってしまうってのは

すごいストレス
受けているっということかと。

なので、
周りに
元気のない男性がいたり
うつっぽくなってる男性がいたら

相当なストレスを抱えている
ということだと思います。

上司に相談してみたり

家族だったら
話を聞いてあげて
解決策を一緒に考えてみたり
してあげましょう。

結構
悩んでる男性も
多いですよね。

お互いに
気遣って
補いながら
生きていけたら
いいですよね(^-^)
注意:ただし善人にかぎる。

(たまに変な人がいてストーカー化する人もいるので。被害をたまに聞きます。直接助けるより上司や信頼できる人に頼んだ方がいいかと。)

それでは~飛び出すハート飛び出すハート指差し

いいね!コメント!フォロー!
お願いします爆笑