もつ鍋の破壊力!旅ランチ飲み♡春の夕陽に☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

豚もつ鍋に白く浮かぶは…


春の陽気に
雪山を抜けて
ひとり気ままなランチは♪

いかにも雰囲気
田舎スタイルの食堂で

もつ鍋のお膳です〜☆
ごはんの盛りがイイ!!

都会のお店じゃありえません。
ここは米どころで
山盛ごはんがスタンダード。

余談の食堂あるあるで
女性客と見て
明らかに、自動的に
ごはん小盛にしてくれる
お店ってあるじゃない?

ちょっと納得いかないな〜
殿方に勝るほど
大食漢な女ですから♪

男女平等に
ごはんを盛るお店は
それだけで好印象♡

大盛り無料、おかわり自由
ごはん食べ放題なら
なおよし♪


かるく食前酒を☆
突出の小鉢は
たけのこ山菜の煮物。

温泉玉子を割り
ごはん、お味噌汁を奥に配置
同じ小鉢が2つの…
昼宴であります♪

残念ながら
鉄鍋の下は立体的な鍋敷で
冷めてゆきます…


もつ鍋は具だくさん。

冒頭の写真に写る
白く浮かぶ物体。
正解は、おもちでした♪

さらに仰天
うどんが沈んでた!

なんという炭水化物まつり!!
最後は雑炊風にして☆
肝心な豚もつは少なめでしたが
お豆腐、えのき、ねぎ。
圧倒的なボリューム感で

鍋つゆは味噌ベース
にんにくが効いてます。

食べ慣れている
牛ホルモン(牛もつ)に比べ
豚もつは、あっさりとして

若干クセが気になるも

大丈夫でした♪



しかし大食漢を謳う

わたくしでしたが

もち、うどんに胃がヤラれ

ごはん残してしまいました〜!

(ごめんなさい)


挙げ句の果に

この日は夜になっても

まったくお腹すかなくて。

その破壊力たるや

驚異的でした…








つかのまの
バス旅でした♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ