無印良品3種の唐辛子とチキンのカレー試食☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

無印良品のレトルトカレーを
食べてみました♪


コレです☆

素材を生かしたカレー
3種の唐辛子とチキン
180g(1人前) 税込350円

〜商品説明〜
3種の唐辛子を使い
辛み・香り・風味のバランスを整えて
奥行きのある辛さに仕あげました。
北インドの辛いカレーが
お手本です。
          (無印良品HPより)


湯せんで温めて
麦入りごはんを茶碗一杯弱。
赤みの色が目をひき
唐辛子の辛さへ
期待度アップ♪

が、しかし!
結論。
わたしには
合いませんでした!!

唐辛子の辛さ云々以前に
ルウのアブラっこさ
半端なく…

1割も食べぬまま
撤退しました。
(ごめんなさい)


これは、わたしの
体質と好みの
問題によるところ。

えぇ重々わかっています。
レトルトカレーが
苦手ということは。

それなのに
よりによって
破壊力ありすぎました。

そして年齢を重ね
アブラっこさへの耐性
低下の著しいこと
思い知らされ…

やっぱりカレーは
自作しかダメ?
もういい加減
悟れよってことね。














(2021旅先の植物園で)


師走でも

のんき♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ