オーロラソースの鶏からあげ♡参道さんぽ♪☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

*きゅうり(木の芽みそ)
*ポテサラ
*真昆布つくだ煮
*だいこん松前漬


以上は晩ごはんの
前菜セットでした♪

かなり少食だった
そのわけは
お昼ごはんに…


*鶏からあげ(オーロラソースかけ)
中華店のテイクアウト品です♪

主人が2コで
わたしは3コ☆

てかてかひかる
オーロラソースって
いったいなんなん?

どうやら本物はフレンチとか。
日本風のソレとは
すこしちがうようで…

そして今回は
中華店の唐揚でして
ますます錯綜…


はじめての
鶏からあげ × オーロラソース
その感想は?

破壊力ある “もったり感”
こってりミルキーな
テクスチャといい
わりと好き♡

意外に “さっぱり感” は
生トマトが効いてるような
他はナゾでした〜。

よくある
オレンジ色の
フレンチドレッシングに

あるいは雰囲気
チキン南蛮のソースに

いやいや
タルタルにも
似てる…



*ソース焼そば
ひとり1パックずつ完食!

からあげ同様
主人が買ってきました。



*ポテサラ
*だいこん松前漬
*真昆布つくだ煮
*ゆかり麦入りごはん
なんというガッツリ飯☆
きっちりごはんセットまで
食べていたから

そりゃ〜
お腹すくわきゃ〜ない♪

我ながらまだ…
衰え知らぬ食欲に
びっくりぽん☆

もりもり食べられるって
ありがたいことです♪













参道さんぽは
つづきます♪

傘をさすほどでもなく
パーカーのフードで平気♪

気のむくままに降りてゆきました♪
さえづり雨音のしらべ
雨つゆ草のにほひに☆

雨雲うつす水鏡。
うき草や青みどろ
なんだか生きかえる☆

胡瓜草(きゅうりぐさ)
忘れな草より小さくて
どちらも好き♡

参道は畦道をまっすぐ
正面お山へとつづき
またつぎのお山へ?

雲行き雨足の
あやしくここらで
引きかえしました♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ