濃厚もつ鍋♡まかない菜の花の炒飯、大根の皮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪



ひとり牛もつ鍋♡
玉ねぎ、ねぎ、きのこ、鷹の爪。
お野菜の水分で煮る
濃厚こっくり仕上げ☆

キャベツとか無かったけど
それでも、どうしても食べたくて♡
ストックを解凍しちゃった♪

たしかちょうど
1週間前にも食べてたよね?



イカ大根には青ねぎプラス☆


あめいろ大根
さらにしみてる〜♡



こんな感じで…
早い時間、主人の帰りを待たずに
ちょいと一杯やってたわ♪

主人には
煮こみうどんを用意。
"煮こむだけ" にしておきました。

「今夜セルフサービスで願います」
自分でお餅を焼いて
力うどんにして食べてたよ♪

不良主婦、本領発揮!?
ごめんね〜♡






主婦まかない飯は
菜の花チャーハン☆
茎みじん炒め



きいろ玉子で
より菜の花らしく
でも鰹の花に霞んだような
朧昆布だったかな☆




大根の皮を松前漬っぽく♪



天日干しセミドライ大根の皮
軽く塩して水気切り
切昆布、唐辛子粉、特製松前漬たれ。
今回は少し米酢プラス♪

しだいに柔らかに味しみ
変化たのしい☆




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ