サバじゃがリメイクのカレー、郷土料理教室へ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪


赤だし(わかめ、お豆腐、ねぎ)
ねぎ味噌のせ麦入りごはん 
はりはり漬 



スープカレー風
(サバじゃがリメイク)


残ったサバじゃがにベジブロス 
カレールウ、ブロッコリーを足して。
仕上げに溶けるチーズ。

サバじゃがを作るとき
残ったらカレーにリメイクしようと思い
多めに仕込んでました。

いろいろな旨みが絡み合って
リメイクならではの
深みあるスープに♪


以上わたしの朝ごはんでした。
というのも…


きのう主人は急きょ
晩ごはん要らないことになり。
わたしは残り物で
早い時間にテキトーひとりごはん。

ところが英会話から帰ると
すでに主人は帰宅していて
「(予定変更になり)ごはん食べてない」と…

え〜!
お味噌汁だけ急いで作り…

主人には
上記とほぼ同様の晩ごはん
出したというわけでした。



富有柿


ついに柿の売場が縮小されてて
かなしい…






郷土料理教室に参加しました♪
講師は地元のプロ料理人。



多くの学びと
素敵な出会いに恵まれ
たのしい時間でした♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ