簡単♪ネギの青い部分でネギ味噌と半分青い☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪


じゃこおろしめかぶ酢 
金柑なます 
筑前煮 



焼鳥(ブロッコリー、レモン)
〜なん骨、もも、かわ、レバー


毎度いつものお肉屋さんの焼鳥は
トースターであたためて。

レバーが1番好き♡
焼き加減が絶妙でクリーミー。



あい鴨鍋のスープ
(干しえのき、溶き玉子をプラスして)
梅干、麦入りごはん、富有柿



主人は辛子明太子ごはん。
筑前煮の干し椎茸に大喜びで。
お父様さぞ驚いてご覧でしょうね…

焼鳥でラクした晩ごはんでした。





極太ねぎの青いところで
ねぎ味噌を作りました。
「ごはんのとも」的なおかず味噌です。


青唐辛子味噌と同じように
ごま油で炒め
お味噌、みりん、お酒、きび糖を
練って加えて煮つめるだけ♪
(お味噌3に対し他各1)





雪から一転晴天☆山並くっきり。
見晴らしのいい丘から。
(午前11時ころ)

(1枚目の右側少しと2枚目の雲は重複してます)
右肩上がりの “半分青い”



買物帰りの信号待ちで
ゆるゆると落つる葉に陽が当たり
紙ふぶきのようでした。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ