じゃこニラ醤油、ガストのパンケーキ朝食☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪


じゃこニラ醤油 
きぬさや玉子とじ 
ほたて貝柱の煮味噌 



赤かぶ甘酢漬 
わかめとニラの汁物 
梅干、麦入りごはん 


ニラ長すぎ〜。

主人が留守で
メインディッシュなし
あるものテキトー晩ごはんでした。


じゃこニラ醤油が思いのほかヒット。

わが家では「じゃこ」の中でも
「ちりめん」や「かちり」と言われる
乾燥かためタイプを用いますが

じゃこにニラ醤油が微妙に浸透して
旨みアップ、まるでアタリメのよう♪
ごはんが猛烈にすすみました〜。




てっきり飲んでお帰りかと思ったら
主人はノンアルコール正気で。
え?
いい子だね〜♪

小腹がすいたとのことで
だし茶漬(小盛)、お漬物、ほたて貝柱煮味噌を。
スルっと食べて

煮味噌の器を指し
「この汁 残しといて♪」と。
ごはんに煮汁をかけて食べたいそうです。

「はい、よろこんで♡」



買物の合間にガストで
遅い朝ごはんはパンケーキ♪


カリッと焼かれて美味しかったけど
1枚じゃ足りない…
帰宅後すぐ昼食にしました。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ