残念! きゅうり辛子漬☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪


きゅうり辛子漬は、今シーズン初キュウリ
きゅうり自体お初だったのに…
ちょっと残念な仕上がりにあせる





ご覧のように…
きゅうりが部分的に凍傷になっちゃいました汗
これは、わたしの不注意プリネコ*。


メインの冷蔵庫がパンパンでしてあせる
ドリンク専用の冷蔵庫で寝かせておいたのが原因ビックリマーク
夏は冷気強めにしてるからプリネコ*。


さらに、ツンとくる辛子の刺激が足りない汗
辛子漬としては致命的…
まぁ食べられなくはないけどねキュウリ


辛子漬は、通常は和辛子粉で漬けるけどひらめき電球
今シーズン初ということで在庫が切れててあせる


仕方なく代用でチューブの練り辛子でトライ音譜



翌日漬かり具合を見たら目
溶け残った辛子がジッパー袋のすみで固まってましたプリネコ*。
(実際は、写真より相当多く残ってました)


もう少し丁寧に辛子、お塩、きび糖を練り混ぜて…
きゅうりに均等に付着するようにすれば良かったかも汗


見た目はソコソコいい感じだったのに残念ビックリマーク


練り辛子でも辛子漬は出来るかはてなマーク
ひそかな実験も兼ねてたのに、これは失敗!!


ボンヤリした辛子漬は…
練り辛子を直接つけていただこうと思いますプリネコ*。


失敗しない作り方は





明日から留守番の人うさぎ


いい子にしててねラブラブ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ