ごはんとお味噌汁さえあればOKな晩ごはん 〜金銀の湯☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

     
木の芽味噌の冷奴木の芽
マス山椒焼漬、ブロッコリー (茎多め) トマトミニトマト
甘辛煮3種 (干し椎茸、こんにゃく、姫竹)椎茸食べたい

主人には納豆プラスうさぎ





旅から帰って翌日の晩ごはんです音譜


山盛りの洗濯物を目にしたら…
否応なく現実に戻されますあせる


洗濯機を平日に複数回稼働させること洗濯機
わが家では珍しい…
休み休み洗濯物と格闘した1日でしたプリネコ*。


買物に行く気力なしビックリマーク
帰宅した日が生協の配達日で本当に助かりましたキラキラ


旅前に作り置いたおかずを盛りつけて音譜
後は、お野菜を追加しただけブロッコリー
作ったのは赤だしだけという、手抜き晩ごはんでしたプリネコ*。





梅肉いか昆布ふりかけごはんごはん
かき玉子の赤だし (わかめ、なめこ、豆腐)お味噌汁
写し忘れの味つけ海苔、キムチ唐辛子


赤だしは、フリーズドライの即席をベースに…
水増しして酒粕、八丁味噌キラキラ
わかめ、豆腐、玉子の具をプラスして誤魔化しましたあせる


鰹と昆布のお出汁を引く気力がなくて必殺技チョキ
そこまでしてもお味噌汁が飲みたかったラブラブ


炊きたてごはんとお味噌汁キラキラ
わたしのおうちごはんの小さなこだわりですプリネコ*。





旅の記録キラキラ

今回の旅で入った温泉です温泉
金泉キラキラ



銀泉キラキラ


温泉が好きで旅するようになり早幾年…
ついに日本三大名泉「湯破」!!

しんがりは、金銀で有名キラキラ
日本三大薬湯、日本三大古湯の称号をも持つアップ
あれま〜な温泉プリネコ*。

金泉の塩分が強烈に目にしみる〜プリネコ*。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ