バイ飯 〜バイ貝の煮つけからの☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{0503291F-5783-44D1-B4D7-D5C55F3926EA}

by バイ貝の煮つけ音譜




きっかけは、去年
たまたまテレビで観ていた目
バイ貝づくしのお店に行ってからひらめき電球


〆にはバイ貝の炊込みごはん「バイ飯」
とても美味しかったからラブラブ
マネして作っています音譜





殻から身を取り出し、肝を切り分け音譜

{A72D7A2D-1916-4E9C-9F01-C867DA044FCA}


肝を叩き煮汁でのばして音譜

{6ED715EA-AED5-47AE-84A9-B065A93598AE}


お酒、薄口醤油、お塩、お水を足しキラキラ
カットした身、生姜とともに炊飯音譜

{9B3ABE4F-27F4-47F0-AD1A-25AA65ACF09B}

{7217373F-CBBE-45A1-B7BB-45B00A7CE60F}


あしらいに貝われ音譜

{2430A51F-2D37-4937-87C6-988D0296C77A}

炊きあがりの磯の香りに…
あの夏の海の記憶が広がってラブラブ


主人は3バイも食べていましたウサギ
にがい肝が苦手なのに
してやったりチョキ


しかも最初キノコごはんって思ったらしい
歯ごたえは、わからなくもないけど
それにしてもねはてなマーク






じゃこ金柑の沖縄天然もずく酢セロリ、こんにゃく煮オレンジ
(撮り忘れ)

焼そら豆ふきのとう味噌添えクローバー

{2883BED4-A035-492F-9D96-72B505A10B79}


バイ飯、お豆腐ネギ赤出汁、みょうが&小カブ甘酢

{293B0602-4014-4D64-A46E-47F19DFE04EF}





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村