トマトすき焼き☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{289CB3FD-A581-4E95-BC86-A78878B7F85E}

牛脂がなかったのでオリーブオイルで音譜
玉ねぎ、ジャガイモ (インカのめざめ)、ごぼう、糸こんにゃくキラキラ
鉄鍋で炒めてパー




休日の晩ごはんに、すき焼きひらめき電球
冷凍してた牛肉と在庫お野菜で簡単に音譜


白菜や春菊はないけど…
主人が好きなジャガイモラブラブ
特売でまとめ買いしてたトマトがある





作り置いている「割りした」を注いで音譜
よもぎ生麩、焼き豆腐、ネギ、セミドライ舞茸

{4F1A57F3-5704-420C-8770-28CE380CFD10}


ザク切りトマトを入れて、なじんだら準備OK音譜

{C206274E-9AD6-4B71-8E3F-11332321DD1C}


各々のタイミングで牛肉を入れていただきます音譜

{DD5811DB-BF20-4EC8-89E9-590770E479F0}

牛肉は1人2枚ずつあせる
適量? どころか…
わたしには脂が多すぎるくらいでした


トマトの酸味が効いて
さっぱり風味すき焼きのはずなのにあせる


主人は、この日ひと滑りしてきたので雪
すき焼きは、疲れた身体に良かったみたいウサギ
生麩、焼き豆腐を中心に、もりもり食べていました










生協のブロッコリーは2週続けて欠品ビックリマーク
でも食べたくてスーパーで買ってきましたパー

じゃこ入りもずく酢、葉わさび2種クローバー

{3623A6A6-2225-46EE-8BC7-DB5955957A38}


いわし丸干しうお座
レモンと大根おろしは必須🍋

{27BD3B68-C5BC-4ECB-9B0C-16D870E358BF}


ねり梅のせごはん、赤出汁音譜

{9E409BDB-2D4C-435B-9209-31FA13B2445E}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ