カニの殻でお出汁じんわりお味噌汁☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{FA2DC1B8-2A29-4197-AD51-96C250340441}

カニ身をむいた残骸の殻で、お出汁をとっていますかに座
青ネギ、お酒、昆布とともに
ストーブの上でコトコト




身をむいた後のカニ殻にはかに座
最後にもう一仕事してもらいますチョキ


じんわりしみるお味噌汁に音譜






漉した後、お味噌を溶かし
具はネギのみで出来上がり音譜

{2F208BB6-EECA-4289-958F-F95A409A4436}

は〜 
思わずため息が出る美味しさラブラブ
殻だけなのに、カニのお出汁ってすごいアップ


お味噌は、米こうじ味噌の甘めタイプが合うと思いますひらめき電球
ネギは必須パー
とろろ昆布を浮かべることも音譜



毎度のことですが…
カニ身をむくことについ夢中になり
翌日ドッと疲れが出ます


「ほどほどに…」
主人から注意を受けますが、性分なので治りませんあせる
これでもカニの量を減らしてはいますがパー




セロリスティック、もずく酢クローバー
岩手県産タコお刺身音譜

{91450879-58DE-4759-A9B3-73BF6F29B431}


丸干しいわしうお座
フキの葉ごはん、お豆腐キノコお味噌汁クローバー

{3F4CE34F-D282-4A66-8A3A-65941DC8AB8E}


カニ茶碗蒸しかに座

{9F29ED1F-9BAC-4F48-A477-A0BD865BBEF5}



ひこにゃんからお返事が届きましたラブラブ

{E8DE69DD-50E1-4666-8E4E-67CB269D0016}

なぜ!?
さのまるが、ひこにゃんより大きく写ってて
ちょっと納得いかないけど…


ひこにゃんかわいいラブラブ

{B99CC94B-123B-4398-A3A8-D9C81302E05F}

会いに行きたい音譜









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ