数の子松前漬☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{42683EEC-4370-4764-8B3B-A45E8250DA09}

にんじん、アタリメ、切り昆布音譜

アタリメは、はさみで手切り宇宙人
にんじんは、繊維に沿ってタテ千切りにこだわっています





謹賀新年鏡餅
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます桜




数の子松前漬は音譜
近年、我が家で人気急上昇の肴アップ


もともと好きだった数の子&いかにんじん
合体させたらいいんじゃない!?
ってノリで作り始めたんです音譜


北海道でポピュラーな松前漬は、数の子入りがスタンダードはてなマーク
いかにんじんは、福島でしょうか
松前漬、いかにんじんの勢力分布図が興味深いところひらめき電球


ややこしいことは抜きにして…
とりあえず乾杯ですねビール






タレは、同量のお酒、本みりん、お醤油を煮切って冷ましたもの音譜
適量を注ぎ混ぜ、ゆず皮をプラス

{46270570-EF70-4265-A10A-3A0460A6B7A5}


塩抜き処理して水気を切った数の子音譜
適当な大きさに千切って加えますパー

{E386B011-83B4-429C-9DA6-B0B418ABBDCB}


鷹の爪
昆布の粘りが出るように全体を混ぜ合わせて音譜

{4516DD70-8C84-4F5B-B550-9D594E501506}

美味しく出来ましたラブラブ








今年も悔いのないようキラキラ
お料理がんばりたいと思います音譜
主人の健康と美味しい笑顔のためにウサギ








自作おせちいろいろ鏡餅
年越し蕎麦は、大晦日のお昼に音譜

{25870A90-14A0-4D2B-8C6A-88604D7E1BB0}

{842817A3-58A6-45BB-8B63-CDA39FCE8959}


お付き合いで購入したおせち音譜

{50FA617B-6E08-41E2-9D8D-099A398DE14A}


テイクアウトはま寿司音譜

{0FD12D2D-E974-4898-9A49-F1E73BE909F9}



毎年お正月恒例旅に出ます音譜
大好きな温泉が楽しみすぎる〜ラブラブ











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ