芽キャベツの旨だしチーズ焼☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{47E9DDE0-4B38-4A09-B2FF-6778FD2F0ADF}

芽キャベツを牛すじスープで煮てます音譜
冬瓜の煮物を作ったとき、ついでにひらめき電球
昆布、干し椎茸の旨みも含んでますキノコ







この寒い時期が旬の芽キャベツクローバー
いつも行くスーパーでは、必ずあるとは限りませんがあせる
見つけたら、可愛いので手に取ってしまいますパー


意外⁉︎ 芽キャベツは、緑黄色野菜なんですクローバー
あんな小さな球にギュッと栄養を蓄えているなんて宝石緑


芽キャベツと言ったらはてなマーク
シチューに入れるのが定番かしらひらめき電球
しかし、我が家では和食が多く…


いろいろ思案してて、ちょっと和洋折衷な感じ!?
スープで煮てからチーズ焼にしてみました音譜








スープ煮した芽キャベツはクローバー
スープに浸して冷蔵庫で寝かせておきましたお月様

フライパンで浸していたスープとともにクローバー
芽キャベツを転がしながら温めるようにソテーします音譜

{3E82A0AC-6D12-4198-B5F5-29E9E0349D43}


溶けるチーズを加えて、フタをして絡めます音譜

{4D5CA6C5-3D2A-44AC-A5F8-6A8803827465}


出来上がり音譜
溶けたチーズを美味しそうに写せませんでした

{48E619B0-B1E0-426F-A413-73F16BB5FFB3}

たっぷり旨みスープを含んだ柔らかな芽キャベツクローバー
その甘くほのかな苦みが、チーズと合って美味しいラブラブ


余裕があったら、うずら玉子やプチトマトとともに
コロコロっと彩りよく盛りつけしたかったけど
また機会があるといいな音譜









主婦の簡単お昼ごはん晴れ
冷凍「台湾まぜそば」いただいてみました音譜
玉子の黄身なし、きざみ海苔のみプラスしてラーメン

{5BD2B36F-67DF-4D0F-92F2-A7AB824FF3F4}

ミンチ少なかったけど無理ムリ追い飯も
雰囲気は楽しめました




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ